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GameDesign 西部劇TRPG開発日誌

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[SYS]ビジュアル化の計算方法。

 内部の点を●、境界上にある点を○とすると、数えて計算すると面積が出ます。

 このような面積を出す方法を使って、


面積を簡単に求める01
[TRPG]箱庭シナリオ「桃太郎の鬼征伐」その1
[TRPG]箱庭シナリオ「桃太郎の鬼征伐」その2
[TRPG]箱庭シナリオ「桃太郎の鬼征伐」(妨害の基礎)

[SYS]サイコロによる偏差を突破する

のような図の面積を単純に出す計算方法を用います。これは、ピックの定理(公式)といいます。

 五線譜判定は、系統誤差などの項目はもちろん、「少女を抱き抱える」「2mの縁を飛び越える」「飛び越えたらキラリと歯を光らせる」「息を乱さず愛を告白する」などのプレイヤー側の演出リクエストにも適用します。

 その判定のレベルも、高い順に並べるなどして、上の方法で、「全て成功/失敗する確率」を出し、難易度・容易度を決めます。
[SYS]誤差論と演技論に基づく簡易成否判定


 
 
面積を簡単に求める02

 単純に和にすればいいのですが、それより簡単かと思います。


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