忍者ブログ

GameDesign 西部劇TRPG開発日誌

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[WESTERN]3時10分、決断のとき

http://310-k.jp/

 「3時10分、決断のとき」 オフィシャルサイト

 3:10 to YUMAを原作にしている。

 決断の3時10分も同じ原作。久々にスクリーンに西部劇、登場。ドンパチあり、に変更。
 大規模な公開ではないのが残念です。

 人の親になったことのない僕としてはちょっとついていけませんでした。

 日本語吹替えで観るのがお勧めです。字幕があまりよくできていない。
 特典メニューの西部劇解説は秀逸です。

 チューブ・サイトのリボルビングライフル、コンバージョン1851ネービーなど、様々な銃が登場します。S&WNo.3の排莢他、リロード(再装填)のシーンがたくさん登場します。











トム・クルーズがウエスタンに挑戦?によると、

 ジェームズ・マンゴールド監督の新作映画に、トム・クルーズが出演することになりそうだ。
 その新作とは、57年に映画化されたエルモア・レナード原作の西部劇「決断の3時10分」のリメイク。

 干ばつに苦しむテキサスで、駅馬車強盗のボスの護送を請け負った1人の牧場主が、3時10分発のユマ行きの列車に乗せるまでをサスペンスフルに描いた心理劇だ。
 米バラエティ誌によれば、トムは、オリジナル版でグレン・フォードが演じた強盗団のボス役を熱望しているという。



 と、ありましたが、トム・クルーズは、外れたようです。


PR

コメント

コメントを書く