スマートフォン解析 忍者ブログ

 Vショー、Vショウ、ヴィクトリーショー、ビクトリーショウ、ビクトリーショーにスタッフ参加してきました。

 アキバのトイガンショップで見かけたような、メタルの分解パーツ売りのトイガンが正式に禁止されました。

 今回もスタッフは手弁当で交通費支給も無し。サムズのオサムさんとDUKE廣井さんの仁徳による情け・人情・浪花節と心意気3N1Kでの参加です。

 今回はニ連続で有料の参加者が2000人を突破。やっとクロ(7000enくらい)が出てきたのではないかとのことで、サムズのオサムさんには、高齢化してますが(笑)、今後も頑張っていただきたいです。
 DUKE廣井さんは2ちゃんねるでどう書かれるか楽しみ(笑)と、快傑ぶりを発揮していました(笑)。
 



 

 

 

 

 この間遊びに行って味噌煮込みうどんをごちそうして頂いた、ハートフォードさんのボーチャードです。CAWさんとの競作になってしまったとの嘆きがありました。600丁予約限定生産です。50000enくらい。ストック付きで、100000enくらい。
 写真をご覧いただければわかりますよう、試作品はかなりの出来栄えで、形になっています。

 1870年代ウィンチェスター社にドイツ移民としてユーゴ・ボーチャードは技師として働いていた。ウィンチェスター社はS&Wとの間に、ライフル部門にしか手を付けないという商策があった。シャープス・ライフルに短期移籍。
 ドイツに帰国。ベルリンのルドウイコローウベから、1893年に発売。マキシム・マシンガンから着想された、トグル・ロック(尺取虫)方式です。
 7.63×25mm Mauser弾が、影響されてボトルネックリムレスカートリッジとして作られました。モーゼルC96がそうして1896年に開発されます。ボーチャードをルーツとするルガーP08の原型は .30 Luger弾で1900年にスイスで採用され、1904年にドイツ海軍に、改めて改良されて1908年にドイツに採用された銃です。

 グリップ弾倉は、ボーチャードの発案で、これは現代にも通じます。


 トグルアクションの反動の利用という概念は、現代のクリス・ベクター銃と発想が似ていますが、そちらの方は反動を下に逃がすためにカムを設けています。
 写真の銃後部の不恰好なスプリングハウジングが操作性を落としていて不評でした。

 他にも、イーストウッド「許されざる者」のDAオンリーのスタールの開発予告がされていました。

 それから、DUKE廣井さんに、遊びに来いよ! と、すごく嬉しい言葉をいただきました。

拍手[2回]

PR

レンタルCGIブログパーツランキング応援よろしくお願いします こちらも応援願います
つれづれ COMMENT[0] このエントリーを含むはてなブックマーク



◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




◎ カウンタ
◎ プロフィール
HN:
BETA(ゲームデザインは小学生から)
性別:
男性
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎  



◎  


Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
Powered By ソーシャルライブラリー