忍者ブログ

GameDesign 西部劇TRPG開発日誌

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[WESTERN]OK牧場(コラール)のコラールとは何か

 OK牧場(コラール)のコラールは、「牧場ではなくて貸し囲いのことだ」というのが西部劇通の一応の公式見解になっています。
 ですが、ちゃんと説明しようとすると、コラールには囲いしかないのか? と、疑問が湧いてきます。
 そこで「新編畜産用語辞典」で調べてみました。

コラール corral

 治療や薬浴、体重測定、転牧や退牧作業、群入れ替えなど、放牧中の家畜に各種管理を施すため、家畜を集めて囲込む施設。
 待機ペン、追込みペン、作業用シュートからなり、積込みシュートが付属している。牛衡舎や薬浴施設などを設置する場合もある。

家畜集合施設 stock yard,corral

 放牧地などで、家畜の繁殖管理、治療、群からの選別などのために家畜を集める施設。追込み場、追込み柵、分離柵、保定枠、体重計、積込み枠などからなる。

 つまり単なるレンタルの囲いだけではなく、家畜の体重計くらいはあったでしょう。決闘をするにしても多少の遮蔽物になるような農機具があってもおかしくはありません。


 OK牧場の決闘はOK牧場の近くのフレモント通りで行なわれたので、あまり関係がないと言えばそれまでと、先輩から突っ込みが入りました。キビシイ。


PR

コメント

コメントを書く