忍者ブログ

GameDesign 西部劇TRPG開発日誌

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[SYS]弾丸威力によるダメージの基準。
(1)ジャーニー(仏)説

1.内部に損傷を与えるための1cm平方あたりの弾丸の運動エネルギー

対人 26J以上
対馬 98J以上

2.骨部に損傷を与えるために必要な総弾丸エネルギー

対人 59J以上
対馬 167J以上

3.骨部を完全に破砕し、徹底的効果を与えるために必要な総弾丸エネルギー

対人 196J以上
対馬 343J以上

 馬を狙うのは難しいことが物理学的に判ります。よく訓練された馬ではなかなか止まらないのでしょう。これによって、騎士や騎兵の乗馬の強力さが実感出来ます。

PR

コメント

コメントを書く