スマートフォン解析 忍者ブログ

 お店のお客様のご要望で、TRPG(テーブル・トーク・ロールプレイング・ゲーム)をやってみたいそうなので、有志二人と共同経営者による、T&T(トンネルズ・アンド・トロールズ)を閉店後、深夜プライベート開催いたしました。

 Kさんは、ゲーム会社のK所属のアート系の方で、はじめは見学したいと言う申し出でしたが、半ば強引に初経験。
 記念にプレイ記録を撮影、録画しましたが、未公開ということにして保存したいと思います。

 クトゥルフとワールド・オブ・ダークネスに興味深々で、ひとまず、次回は、アニメ系展開をされているナイト・ウィザードを、プレイして、そのあと、ほぼ、僕も二回目となる、ワールド・オブ・ダークネスをやろうとのお話になりました。

 かなり、贅沢なゲームで、コンピューターゲームより、お手軽ではなく、市場規模が小さいだろうとご指摘いただきました。
 色々な収穫があって皆さん満足で、やはり、楽しいひとときを生み出すことができました。

拍手[0回]

PR

レンタルCGIブログパーツランキング応援よろしくお願いします こちらも応援願います
GAMESPACE Trackback(0) COMMENT[2] このエントリーを含むはてなブックマーク



◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 おつかれさまでしたー(^^ゞ
 時間があったらもーちょいコユイ展開もアリだったんだけど3時間では要所をおさえて、これで限界^^;
 説明不足もあったしなー(ーー;)
 反省もふまえて次回また遊びましょう。

YAMATO 2009/03/01(Sunday)23:00:05 Edit
◎ お疲れさま。

 GM、お疲れ様でした。
 TRPGが「贅沢」だと、仰ってましたよね。たしかに、労力も手間も時間も融通して、自分たちでひねり出すところは、色々な点でお金で済まされないところ、TRPGの「贅沢」さ、ですよね。
 再確認してしまいました。

Beta 2009/03/02(Monday)01:04:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31




◎ カウンタ
◎ プロフィール
HN:
BETA(ゲームデザインは小学生から)
性別:
男性
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎  



◎  


Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
Powered By ソーシャルライブラリー