忍者ブログ

GameDesign 西部劇TRPG開発日誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[WESTERN]反動計算。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080104_desert_eagle
銃を撃ったときのすごすぎる反動でひどい目に遭うムービー - GIGAZINE

反動については、

Recoil Energy, Impulse & Velocity Calculator
http://stevespages.com/brecoil.shtml

こんなサイトがあります。

データ参照として。
デザートイーグル.50AE
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB
2053g(.50AE)が分ります。銃の重量ね。

50 AE, all bullet weights
http://www.handloads.org/loaddata/default.asp?Caliber=50%20AE&Weight=All&type=Handgun&Order=Powder&Source
300gr JHP
32.6 gr
1,350 fps

 一般的な.50AEのプロペラントの重量です。
 このサイトを見ると、.50AEでさえもローダーカスタムでかなりの変動幅を確認出来ます。
 もちろん、西部劇の時代にも、カスタムはありました。


PR